所沢市保健師の保健活動に関する指針

更新日:2019年3月29日

所沢市では、総務部・福祉部・こども未来部・健康推進部・市民医療センターの5部に保健師が配属され、『市民一人ひとりが健康を実感しながら、地域で安心していきいきとした生活を送ることができることを目標とし、市政運営の柱の一つである「健幸長寿のまち」を実現すること』 を目標に保健活動を行っています。
この目標に近づくため、所沢市に所属するすべての保健師の保健活動の方向性を示す「所沢市保健師の保健活動に関する指針」を平成30年12月策定しました。この指針を保健師が自らの活動の進むべき道標とし、市民一人ひとりの健康づくりやその環境づくりを支援するとともに、市民自らが健康づくりに取り組めるよう力を引き出す保健活動を推進するものです。
PDF形式でご覧になれます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 健康推進部 保健センター健康づくり支援課
住所:〒359-0025 所沢市上安松1224番地の1
電話:04-2991-1813
FAX:04-2995-1178

b9911813@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから