【受付終了】外国語観光ガイド養成講座の受講者を募集

更新日:2023年10月10日

外国語観光ガイド養成講座の受講者の募集は終了いたしました。
お申込みいただいた方には、10月13日(金曜)中に受講の可否をご連絡いたします。

外国語観光ガイドとは

訪日旅行の受入再開以後、ところざわサクラタウン等を訪れる訪日外国人観光客が増えてきました。そこで、訪日外国人観光客の満足度を高めるとともに、所沢市内の多様な魅力に触れ、市内の様々な場所に足を運んでいただくことで、市内の賑わい創出や地域活性化を図るため、訪日外国人観光客向けに外国語で本市をご案内していただく外国語観光ガイドを養成いたします。
ご自身の語学スキルを活かして、所沢を外国人観光客にPRしませんか。
なお、本講座で養成する外国語観光ガイドは、全国通訳案内士や地域通訳案内士ではありませんので、ご注意ください。

講座の概要、お申込み

講座の概要やお申込みは、次の専用ページをご参照ください。(10月10日(火曜)締切)
なお、本事業は「外国語観光ガイド養成業務委託」として、株式会社羅針盤に委託して実施しています。次の専用ページは受託事業者が運営する専用ページです。

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 商業観光課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9155
FAX:04-2998-9162

a9155@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから