西武線沿線サミット ロゴマークデザインコンテスト 結果発表

更新日:2021年12月1日

作品のご応募ありがとうございました。150点のご応募の中から、ロゴマークが決定しました。

概要

応募チラシ
ロゴマークデザインコンテスト

西武線沿線サミットは、西武線を基軸とした広域的な連携を広げ、観光・文化・教育・産業・環境など幅広い交流を通して沿線自治体の活性化を図るとともに、沿線の魅力を内外にアピールすることを目的に平成24年5月に設立されました。当初は、豊島区、飯能市、秩父市と西武鉄道株式会社を合わせた4者で発足し、平成30年4月には所沢市と横瀬町が加わりました。

令和3年度で10周年を迎える記念にあわせ、更なる沿線の魅力の発信を目的に、パンフレット、ポスター、イベント等で使用するロゴマークとなります。

最優秀賞作品

ロゴマークデザイン

最優秀賞者

江間 匠太えま しょうた 様

コメント

沿線に咲く魅力的な四季折々の花々(ろう梅・さくら・ヒマワリ・紅葉)を西武線で散策し、沿線の魅力を再発見するイメージでデザインしました。文字の一部を西武線の系統別路線図とし、連携の基軸となる西武線を強調しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 商業観光課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9155
FAX:04-2998-9162

a9155@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで