思いがけない妊娠に関する相談について

更新日:2024年4月1日

相談先のご案内

「生理が遅れてる。妊娠したかも…」
「避妊に失敗した…」
「予想外の妊娠でどうしたらいいか分からない…」
「妊娠したけど、相談できる人がいない…」


こんなときは、一人で悩まずにご相談ください。



●にんしんSOS埼玉(思いがけない妊娠に関する相談窓口)
埼玉県では、思いがけない妊娠に悩む方が、相談支援を受けられるように、電話やメールで相談に応じる「にんしんSOS埼玉」を開設しています。
専門相談員が、思いがけない妊娠に悩む方の状況を丁寧に受け止めながら、適切な情報提供を行います。
また、相談内容によっては行政や医療機関など、続けてサポートが受けられる適切なサービスの紹介も行います。
相談無料・匿名で相談していただくことができます。
リンク先:にんしんSOS埼玉(外部サイト)



●一般社団法人あんしん母と子の産婦人科連絡協議会
すべての予期せぬ妊娠に対して相談・支援を行っている産婦人科の団体です。
予期せぬ妊娠をされた女性を支援し、産まれてくる赤ちゃんが安全で健やかに幸福に育まれるよう行政と連携し活動しています。
あなたのプライバシーを守り、あなたをサポートします。
リンク先:一般社団法人あんしん母と子の産婦人科連絡協議会(外部サイト)

問い合わせ先

こども家庭センター 妊娠・出産担当
住所:所沢市上安松1224番地の1
電話:04-2991-1820

お問い合わせ

所沢市 こども未来部 こども家庭センター
住所:〒359-0025 所沢市上安松1224番地の1 所沢市保健センター内
電話:04-2991-1817
FAX:04-2995-1178

b9911817@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで