みんなで「若獅子カレー」を食べて埼玉西武ライオンズを応援しよう!

更新日:2022年5月1日

2022年のプロ野球が3月25日に開幕しました!
みんなで若獅子カレーを食べて埼玉西武ライオンズを応援しよう!
今年も、5月に市内全小中学校の給食に「若獅子カレー」が登場します。
選手からメッセージ動画もいただきました。
ぜひ見てくださいね!
若獅子カレーの提供が始まりましたら、給食の様子や調理の様子を載せていきたいと思っています。

↓ ↓ ↓ 動画はこちら ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/embed/-GXSdHtO1fM(外部サイト)

若獅子カレーとは・・・

令和3年度、コロナ禍の下、子供たちは前を向いて黙食という今までとは違う、給食時間を過ごしている中で、楽しんで給食を食べてもらいたいと思い、埼玉西武ライオンズの全面協力のもと、選手が実際に食べている「若獅子カレー」を給食で提供しました。
 ピッチャーの高橋光成選手、キャッチャーの森友哉選手をはじめ、山川穂高選手・源田壮亮選手・中村剛也選手・栗山巧選手・外崎修太選手など、みんな口をそろえて「美味しい」と言っている選手から人気のカレーです。コロナに負けず、日々努力している選手が食べている「若獅子カレー」をみんなで食べて、選手たちと同じように一生懸命頑張る力や、何事も最後まであきらめない気持ちを感じ取ってもらいたいと、調理員が「若獅子カレー」を再現したカレーです。

お問い合わせ

所沢市 教育委員会学校教育部 保健給食課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟6階
電話:04-2998-9249
FAX:04-2998-9167

a9249@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから