令和3年度第4回「政策会議」概要報告(令和3年5月10日開催)

更新日:2021年5月11日

【注意】政策会議にて報告されたイベント等は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止となる場合があります。

副市長指示事項

5月末まで埼玉県のまん延防止等重点措置が延長されたことから、引き続き注意をお願いします。

開催日時

令和3年5月10日(月曜)午前9時から10時まで

報告事項

※報告書データはこの項目の一番下をご覧ください。一括して掲載しております。

所沢市総合計画 実施計画(2022~2025)策定要領について

【概要】所沢市総合計画 実施計画(2022~2025)の策定に際し、優先事業の選択や事業ランクの考え方等についてまとめた策定要領を作成しました。後日、事業概要調書の策定依頼を各部等へ通知しますので、本策定要領にもとづき作成をお願いします。
【担当】経営企画部

6月4日の定例記者会見について

【概要】6月4日(金曜)午後2時から、令和3年所沢市議会第2回定例会に係る記者会見を庁議室で行います。議案提出に係る部長職は、自席で待機をお願いします。
【担当】経営企画部

令和3年所沢市議会第2回定例会議案について

【概要】令和3年所沢市議会第2回定例会に、令和3年度補正予算、条例関係、市道認廃等、16件の提出を予定しています。
【担当】総務部

令和3年度課長級昇任試験の実施について

【概要】令和3年度課長級昇任試験について、11月14日(日曜)に第1次試験を実施しますので報告します。
【担当】総務部

所沢市職員のハラスメントの防止等に関する要綱について

【概要】所沢市職員のハラスメントの防止等に関する要綱について一部改正しました。併せて、ハラスメントの具体的な内容を定めた「ハラスメントの防止等のために職員が認識すべき事項についての指針」を制定しましたので報告します。
【担当】総務部

令和3年度「土のうステーション」設置について

【概要】6月から10月までの期間、市民の方々が土のうを持ち出せるよう土のうステーションを設置します。
【担当】建設部

令和3年度「土のう置場(緊急用)」設置について

【概要】6月から10月までの期間、東川・柳瀬川流域にお住いの方々が土のうを持ち出せるよう土のう置場(緊急用)を設置します。
【担当】建設部

新たな所沢市指定文化財について

【概要】所沢市文化財保護委員会の答申により、新たに2件の有形文化財を指定しましたのでご報告します。
【担当】教育総務部

報告書はこちら

その他

市長不在時の執行体制について

【概要】現在も市内医療機関で入院中のため、緊急に市長決裁が必要な場合については、副市長代決による対応も含め、秘書室へ相談をしてください。
【担当】秘書室

COOL JAPAN FOREST構想に係る新たな推進体制について

【概要】本構想は、ところざわサクラタウンのグランドオープンに伴い、「基盤整備期」から、次のステージである「成果創出期」へと移行しますことから、構想の推進体制についても見直しを図ることとします。新たな推進体制については、5月24日に実施します第11回TEAM STARTにおいて株式会社KADOKAWAと協議し、決定する予定です。
【担当】経営企画部

政策会議のペーパーレス本格実施について

【概要】次回(5月25日)政策会議から本格実施となります。ペーパーレス化に伴う手続きガイド等については、総務担当課長連絡会議で説明した後に、各所属へ発信する予定です。
【担当】経営企画部

「多様な働き方実践企業」におけるプラチナ認定について

【概要】この度、埼玉県が実施する「多様な働き方実践企業認定制度」において、所沢市は最高ランクの「プラチナ」認定を受けましたので報告します。
【担当】総務部

新型コロナウイルスワクチン集団接種に係る職員応援ついて

【概要】令和3年5月26日から実施を予定している、「新型コロナウイルスワクチン集団接種」について、多くの接種希望者が予想され、感染予防対策を講じて実施するため人員が必要となることから、職員の応援派遣について依頼します。
【担当】健康推進部

ゴールデンウィーク期間中の小児急患診療について

【概要】ゴールデンウィーク期間中(4月29日、5月1日~5日の6日間)に小児急患診療を実施したところ、患者延数は合計217人でした。
【担当】市民医療センター事務部

次回日程

令和3年5月25日(火曜)午前9時から

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 経営企画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9027
FAX:04-2994-0706

a9027@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから