地元小学生がベルーナドームの始球式に参加しました!

更新日:2023年12月12日

始球式の様子

 所沢市と埼玉西武ライオンズは、ライオンズフレンドリーシティをはじめ、様々な連携事業を実施しております。令和5年6月30日(土曜)、FPパートナー(ゲームスポンサー)の意向により、所沢市内の子どもたちへ始球式の投球を行う 『子供たちの夢を応援!~始球式投手権プレゼント~』という貴重な機会を頂きました。
当日大舞台でピッチャーを務めたのは、明峰小学校6年生の 坂爪 将風(さかつめ まさかぜ)くん。大勢の観客が見守る中、坂爪君の全力投球に歓声と拍手が沸き起こりました!

坂爪くんにインタビュー!

今回の始球式で投げてみたいと思ったきっかけは?

WBCを見て、野球に対して興味が沸いたので応募しました。

好きな選手はいますか?

源田壮亮選手です。今日も源田選手のリストバンドを付けてきました!

ボール投げは得意ですか?

ソフトボール投げはクラスで1番でした。

今日の持ってきたグローブは?

今日も一緒に来ているおじいちゃんに買ってもらいました。

始球式での目標は何ですか?

ワンバウンドでもいいので、キャッチャーへ届くように投げるのが目標です!

家族写真

株式会社FPパートナー 黒木代表取締役社長にもインタビューを行いました。

始球式プレゼント企画を実施したきっかけは?

「子どもたちが夢へ踏み出す一歩を応援したい」という当社の想いから、今回地元の小学生に募集をかけさせていただきました。
今回は応募してくれた小学生とそのご家族総勢50名をご招待し、始球式を盛り上げていただきました。
当社は所沢市とはスポーツを通じてご縁がある都市です。
少しでも地域のみなさまが笑顔になる取り組みができればと思っております。

記念写真

お問い合わせ

所沢市 教育委員会教育総務部 スポーツ振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟6階
電話:04-2998-9248
FAX:04-2998-9167

a9248@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで