所沢が誇るあなたのちから。市をあげて応援します。所沢市ゆかりのアスリート募集。

更新日:2022年8月8日

トップ画像

ゆかりのアスリートとは?

所沢市では、市内出身及び在住(活動拠点が市内を含む)の方で、スポーツ分野において優秀な成績を収めた方やその介助者、指導者等の方を「所沢市ゆかりのアスリート」に認定し、市をあげて応援しています。

認定基準を満たしている方がいらっしゃいましたら、ご推薦をお願いします。

(自薦・他薦は問いません。)
※詳細については以下よりご確認ください。

市にゆかりがあるとは

・所沢市の出身および在住(活動の拠点が市内を含む。)

認定の基準

以下のいずれかに該当する方
・4年以内にスポーツの国際大会又は国際試合に日本代表として参加した方で、現在も当該のスポーツの分野において活動を継続している方
・1年以内にスポーツの全国大会等で優勝した方で、現在も当該スポーツの分野において活動を継続している方
・日本記録を更新した方(タイ記録を含む。)
・埼玉県の認定制度により認定されているスポーツ選手のうち市にゆかりがあると認められる方

ゆかりのアスリートに認定されると・・・

日ごろの練習の様子や出場する国内・国際大会などについて市民に向け情報を提供し、市民の皆さんと応援する機会を作ります。
アスリートの皆さまには、広報やホームページなどに掲載する情報の提供、また市が主催または共催する事業に可能な限りご協力をお願いいたします。

推薦にあたって

該当する方がいる際は、所沢市役所スポーツ振興課までご連絡ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 教育委員会教育総務部 スポーツ振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟6階
電話:04-2998-9248
FAX:04-2998-9167

a9248@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで