所沢の魅力をまるっと紹介(動画)

更新日:2022年12月9日

所沢の魅力を動画で紹介

令和2年度には、所沢駅の大型商業施設「グランエミオ所沢」や日本最大級のポップカルチャーの発信拠点となる「ところざわサクラタウン」がグランドオープンし、所沢の新たな魅力が誕生しました。
市では、所沢の魅力を海外に向けて発信し、今後のインバウンド需要(外国人観光客による消費)を取り込むために、外国人向け所沢紹介動画(全4本)を制作しました。
これらの動画は、海外(台湾、香港、中国)のSNSを通じて配信したものです。
字幕は中国語ですが、日本人のレポーターを起用し、音声は日本語ですので、ぜひご覧ください。

注意事項

動画で紹介している施設や店舗は、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、営業時間の変更や臨時閉館している場合があります。最新情報は、各施設や店舗にお問い合わせください。

第1弾「所沢をまるっと紹介!ダイジェスト版」

紹介している施設や店舗(動画内での紹介順)

  1. ところざわサクラタウン
  2. 所沢航空記念公園
  3. 所沢航空発祥記念館
  4. 所沢ぶどう園
  5. 割烹手打ちうどん「ちとせ」
  6. 甘味処おちゃのま
  7. 角川食堂(ところざわサクラタウン内)

第2弾「所沢の豊かなみどりや自然」

紹介している施設や店舗(動画内での紹介順)

  1. クロスケの家(公益財団法人トトロのふるさと基金の活動拠点)
  2. 茶房和田
  3. トトロの森1号地
  4. 狭山湖

なお、トトロの森1号地の周辺にある保全地として、埼玉県による緑のトラスト保全地第2号地「狭山丘陵・雑魚入樹林地」、狭山丘陵いきものふれあいの里「スポット2虫たちの森」や本市による「上山口堀口天満天神社周辺里山保全地域」も映っています。

第3弾「所沢の美味しいモノ大集合」

紹介している施設や店舗(動画内での紹介順)

  1. 割烹手打ちうどん「ちとせ」
  2. 所沢ぶどう園
  3. 所沢名物焼きだんご「月華」
  4. 甘味処おちゃのま
  5. 新井園本店・武蔵利休・小手指北口店
  6. 角川食堂(ところざわサクラタウン内)

第4弾「所沢のおすすめスポット」

紹介している施設や店舗(動画内での紹介順)

  1. 所沢航空発祥記念館
  2. 所沢航空記念公園
  3. ところざわサクラタウン
  4. 西武園ゆうえんち

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 商業観光課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9155
FAX:04-2998-9162

a9155@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで