「まちぞう」って呼んでね!野老澤町造商店

更新日:2020年6月8日

所沢を訪ねてくださる方がもっと増えますように・・・
地元商店街がもっと元気になりますように・・・
所沢の生活文化を発見発信できますように・・・

そんな思いを込めて、野老澤町造商店ところさわまちづくりしょうてん(「まちぞう」って呼んでね)は開店したんだって。
まちぞうでは、所沢市の魅力を発信するために、いろいろな展示を行っているよ。

まちぞうがある齋藤家

まちぞうのある齋藤家は町の旧家で江戸時代末期の建物としても貴重な価値のある見世蔵なんだって。
当時の詳しい様子は、まちぞうに展示されているよ。

まちぞうの写真
明治天皇がお泊りになった由緒ある建物なんだって

アーティストコーナー

まちぞうでは、所沢を中心に活動しているアーティストを応援しているよ。
「ファンによる、ファンのためのアーティストコーナー」があるんだ。

まちぞうの写真
ここでしか手に入らないレアな情報も!

展示コーナー

所沢市の魅力を発信するために、いろいろな展示を行っているよ。
取材に行ったときは、所沢市観光大使の埼玉ブロンコスの展示をしていたよ。

まちぞうの写真
試合会場みたいにグリーンに染まったよ

まちぞうの写真
選手のバスケットシューズ 私なら中に住めそうです・・・

まちぞうの写真
選手の手はこんなに大きいんだって!

まちぞうの写真
ダンクシュート!って助けて~

お待ちしてまーす

素敵な店長さんとスタッフさんがご来店をお待ちしています。

まちぞうの写真
まちぞうの看板娘です!

ひばりぽーと

ひばりちゃんのイラスト

所沢のいろいろな魅力を発信している「まちぞう」。
ふらっと立ち寄ってみたら、みんなの知らなかった所沢に出会えるかも!

※定休日・営業時間等は、下記のリンクでご案内しています。

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 広報課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9024
FAX:04-2994-0706

a9024@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで