3 とことこガーデンの募集について

更新日:2020年7月3日

とことこガーデン登録条件

  • 所沢市内の自宅および勤務先等で草木花づくりに取り組まれている方
  • 草木花を愛する方

登録方法

所定の申請書に必要事項を記入し、ご自慢のお花などの写真(カラープリントやCDーROM)を添えて、郵送・FAX・メールなどで都市計画課までご提出ください。写真がない場合でも、都市計画課で、後日、写真を撮りに伺います。
申請書はダウンロードしていただくか、都市計画課窓口でお渡ししております。

とことこガーデン登録の流れ

写真の撮影、コメントの作成、そのほかわからないことは、お気軽に都市計画課に、ご相談ください。

登録者個人のページをお作りします。

とことこガーデンに登録していただくと登録者個人の紹介ページを作成しています。写真を提出していただければ更新も都市計画課で行います。

ガーデンプレートをお渡しします。

とことこガーデンプレートは、自宅の庭やお名前・住所を、ホームページ・とことこガーデンマップに公開できる方へお渡ししています。
所沢のゆるキャラ「トコろん」が小さく描かれた、とってもかわいいプレートです。
中央部分は自由に書き込めるようになっています。
ガーデナーのみなさんはプレートを、メッセージや、おススメポイントなど個性豊かに活用されております。

勉強会や交流会も開催しています。

お庭に関する悩み、苦労や喜びなどを分かち合ったり、花づくりの相談などを行っています。
ガーデナー同士の情報交換の場として、是非ご参加ください!

お問い合わせ

所沢市 街づくり計画部 都市計画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9192
FAX:04-2998-9163

a9192@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで