とことこガーデンマップ 中央エリア

更新日:2023年12月27日

とことこガーデンマップ中央エリア位置図

対象地

東住吉、緑町三丁目、上新井一丁目、上新井五丁目、宮本町一丁目、並木一丁目、旭町、くすのき台一丁目、久米、若松町、こぶし町、東新井町、牛沼、松郷、上安松、下安松など

名前をクリックしていただくと、個人のお庭が見られます。

オープンガーデン

敷地内で見学できます。お庭によっては声掛けや予約が必要です。

外からガーデン

敷地外からの見学のみ可能です。

所沢市久米277番地の8

オープンガーデン

植物を育てるたのしみに浸り乍ら、気儘な花作りをしています。種子や挿し芽など苗作りも得意!花談義も楽しみのひとつです。

所沢市旭町27番地の16

オープンガーデン

当店では四季折々の花を取り揃えています。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

所沢市牛沼313番地の6

オープンガーデン

庭へもどうぞ…年間を通して四季折々の花が見られるように心がけています。自然に生きる!!野にある植物、山野草、豆盆栽に挑戦中です。

所沢市緑町三丁目17番地の55

オープンガーデン

各団地内の花壇は、皆様の協力により、きれいな花が咲いております。散歩のついでに、ぜひ目の保養をしてください。

所沢市東所沢二丁目地内の東川沿い(河川敷地内)

オープンガーデン

東川に沿った道路脇に全長400メートルほどの長い花の路があり、春には桜も咲いて素晴らしいところです。頑張って手入れをしています。

所沢市松郷127番地の1

オープンガーデン

雑木林を間伐清掃し、各地の皆さんから提供された彼岸花を育てております。令和元年の開花数は10万本、白色は300本でした。私の目標は「日本一美しい白色の群生地」です。白色の球根の提供をお待ちしております。

所沢市久米2054番地の2

オープンガーデン

所沢市北秋津667番地の3

オープンガーデン

四季折々お花が咲き、夏みかんの大きな木の下でコーヒーでもいかがですか?月、水、土、日曜日に見学が可能です。見学は事前に連絡をお願いします。

所沢市上新井二丁目29番地の1

外からガーデン

所沢市上新井五丁目65番地の2

外からガーデン

所沢市宮本町一丁目8番地の5

外からガーデン

所沢市東新井町301番地の2

外からガーデン

所沢市上新井五丁目56番地の10

外からガーデン

所沢市上安松787番地の13

外からガーデン

家の前を通る方に季節の変化を感じてもらおうと活動しています。いつも何かの花が咲いている状態が目標です。

所沢市上安松787番地の8

外からガーデン

所沢市緑町三丁目4番地の12

外からガーデン

主に春から夏にかけて咲く花が植えてありますが、一年中なんらかの花が見られるよう鉢植も含めて植え付け、きれいな庭になるように努力しています。

所沢市下安松535番地の9

外からガーデン

楽しみながら花づくりをやっています。

所沢市こぶし町20番地の17

外からガーデン

Welcome ! My Garden.

所沢市下安松902番地の28

外からガーデン

宿根草中心の庭です。道路からご覧いただけます。

所沢市東所沢三丁目13番地の4

外からガーデン

歩道に面したところにあるので、いつでもどなたでも、ご覧いただけます。

所沢市西新井町10番地の5

外からガーデン

小さな庭ですが、皆さんの癒しになればと思います。

所沢市若松町 地内

外からガーデン

趣味はガーデニング&手芸です。肩こり解消のため、お庭に出ます。

所沢市上安松805番地

外からガーデン

町内掲示板の注目度を高めるために、ボードの下に花壇を造成しました。小中学生の通学路になっている場所なので、子供たちには花の成長過程を楽しみながら、花の美しさを知ってもらえればと願っています。ゴーヤは、収穫の喜びを伝えたくて一緒に植えてみました。

所沢市御幸町11-1 豊栄ビル

外からガーデン

1年中何かしら咲いています。るりまつりは珍しいのです。

所沢市東住吉625-3

外からガーデン

市街地に有り、歩行者の目を楽しませる工夫がしてあります。SDGsをメインに花を植えています。柱の街路樹もハートの葉でやさしさを感じさせます。花壇も作業がしやすいようにデザインしてあります。年間を通して花が咲いています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 街づくり計画部 都市計画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9192
FAX:04-2998-9163

a9192@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで