このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

下安松地区

更新日:2019年1月22日

 旧暫定逆線引き地区である下安松地区については、今後の街づくりに向けた意向調査を平成28年1月から4月にかけて実施し、地区内の地権者に対し平成28年11月に実施した説明会では、意向調査結果及び今後の街づくりの方向性とあわせて、引き続き街づくりを検討していくことをお伝えしました。その後の状況は以下のとおりです。

街づくりの検討

 下安松地区は、西側区域、中央区域、東側区域の3つの区域に分かれ、下安松地区の東側区域及び西側区域については、市街化区域への編入に向けた土地区画整理事業実施の検討を進め、中央区域については、市街化調整区域のままにすることとしています。
 平成30年3月には西側区域及び東側区域において地元有志による発起人会が発足し、市街化区域への編入に向けた土地区画整理事業実施について検討を行い、地権者の方から測量等を行って事業検討を進めるための一定の仮同意が得られたことから以下の準備組合が結成されました。
 今後は、地権者で構成された準備組合を中心に市街化区域編入に向けた土地区画整理事業の内容を検討するとともに、地区内地権者への情報提供を行ってまいります。

《東側区域》
 「所沢市下安松東土地区画整理準備組合」
 結成日:平成30年8月19日

《西側区域》
 上安松地区と合わせて「所沢市上安松・下安松西土地区画整理準備組合」
 結成日:平成30年9月30日 

下安松地区街づくり通信(地区全体へのお知らせ)

 下安松地区(旧暫定逆線引き地区)の地権者の皆様を対象とした情報提供を目的に「街づくり通信」を作成しました。

下安松地区説明会を開催しました(地区全体への説明会)

下安松東側区域説明会を開催しました

 下安松東側区域で準備組合が結成されたことを受けて、下安松東側区域の地権者を対象に、準備組合の結成報告及び今後の予定等についての説明会を開催しました。

準備組合のホームページが開設されました

 所沢市下安松東土地区画整理準備組合がホームページを開設し、土地区画整理事業の目的等の情報提供を行っております。

《準備組合のホームページはこちらから》

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 街づくり計画部 都市計画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9192
FAX:04-2998-9163

a9192@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る