都市計画道路の見直し

更新日:2016年5月31日

 都市計画道路については、埼玉県が平成17年3月策定した「長期未整備都市計画道路の見直しガイドライン」に基づき、長期間にわたり未整備となっている路線を対象に、必要性を検証した結果、本市におきまして見直し路線はありませんでした。
 しかし、新たに平成25年6月に「都市計画道路の検証・見直し指針」が埼玉県により策定され、都市計画決定の時期によらず、事業中区間も含め全ての未整備路線を対象として、社会状況の変化に対応した見直しを行うこととしました。
 このことから、埼玉県と連携して検討を進めた結果、本市におきましては、この度、下記の1路線について見直し候補路線としました。

都市計画道路3・4・12 東幹線

都市計画道路3・4・12東幹線においては、埼玉県により検証・見直しを行います。
位置等の詳細については、埼玉県のホームページをご覧ください。

都市計画道路3・4・13 北原安松線

都市計画道路3・4・13 北原安松線においては、埼玉県都市計画道路の検証・見直し指針に基づき、見直し候補路線として必要性について検証を行ったところ、交通量及び経済性等を勘案し、見直し路線に選定しないものとしました。


「都市計画道路の検証・見直し指針」をお知りになりたい方は、埼玉県のホームページをご覧下さい。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 街づくり計画部 都市計画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9192
FAX:04-2998-9163

a9192@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから