広報マスコットひばりちゃん 今月の壁紙

更新日:2022年11月26日

ひばりちゃん壁紙ダウンロード

  • ご使用のディスプレイサイズに合わせた壁紙をダウンロードしてください。
  • 壁紙の無断複製・改変、ホームページや印刷物への転用(掲載、アップロード、引用等)または公共の場での使用、営利目的のための使用は行わないでください。
  • ダウンロード、壁紙の設定等によって万一障害等が発生いたしましても、サポート、補償等はいたしかねます。

サトイモほりだよ ひばりちゃん

ねっとり、ほっくり、旬の味!
サトイモはそのまま焼いてもおいしいし、コロッケバーガーもいいな!トロッとしたお味噌汁も最高なのよね。スイーツなら、どら焼きにも…。おいしいもので頭がいっぱい。
でも、ジャガイモとかサツマイモみたいに採れるのかと思ってたら、大きな塊を掘り起こして、土を落として…こんなに大変なの?
トコろん!気合い十分なのは分かったから早く手伝ってよ!(…化粧まわし汚れちゃっても知らないよー)

紅葉仮面参上!ひばりちゃん

涼しくなって山登りにはちょうどよい季節になったね。
秋の山は楽しいな!
きれいな紅葉、どんぐりいっぱい(虫さんもいっぱい?)、こっちにもあっちにもきのこ!あったかいきのこ汁、食べたいなぁ。
…ひばりはどのきのこが食べられるのかよく分からないから、山を下りてからお店で買うことにするよ。

ひと足お先に、来月のひばりちゃん

いつかは人気動画クリエーターに…ひばりちゃん

年末のネタはやっぱりクリスマスだよね。クリスマスといえばプレゼントに、イルミネーション!
イルミネーションの点灯にあわせて、プレゼントの箱が開いて、びっくり!…それをドローンで撮影したら…これだ!
ドローンを飛ばして…あー!トコろん!まだ出てきちゃだめだよぉ。
…よーし、もう一回!

年越しうどんだよ ひばりちゃん

われらところっこの年越しはやぱりうどんだね!そばよりも太く長く!欲張りすぎかな。
それにしても、今年もいろんなことがあったねぇ、トコろん。
ところざわまつりや市民フェスティバルが久々に開催できて、市民フェスティバルではトコろんお誕生日会もやって…
…あれ、こたつの中…トコろん、今何かした?
してない?何かがあたった気がして…




うわーーーーーーーー!!!(来月に続く)




お問い合わせ

所沢市 経営企画部 広報課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9024
FAX:04-2994-0706

a9024@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから