障害者活躍推進計画

更新日:2020年5月1日

令和元年6月に、障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律が公布され、地方公共団体の各任命権者は「障害者活躍推進計画」を作成することとされました。
この計画は、障害者一人ひとりが、雇用・就業し、または長期に職場に定着するだけでなく、障害特性や個性に応じて能力を発揮できることを目指し、障害者の活躍の場を拡大するための取り組みにおいて、PDCAサイクルを確立し自律的に推進されるよう、作成することとされたものです。
計画の作成にあたっては、障害をもつ職員の意見及び、「所沢市障害のある人もない人も共に生きる社会づくり条例」の趣旨を踏まえ、策定したものです。
所沢市では、障害のある人もない人も、共に能力が発揮できる職場環境の醸成に取り組んでまいります。

障害者活躍推進計画

計画は各任命権者ごとに作成しています。
以下のリンクからそれぞれ全文をダウンロードすることができます。

本計画期間は、第4次障害者支援計画との整合性を保つ観点から、令和3年3月末までの1年間としております。
次期の計画の作成にあたっても、障害者支援計画の計画期間を踏まえて策定を行います。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 総務部 職員課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟4階
電話:04-2998-9048
FAX:04-2998-9042

a9048@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから