令和元年 冬のひばりちゃん日和(ブログ)

更新日:2020年3月2日

ロウバイや河津桜が満開の航空公園を歩いてきたよ!

令和2年2月27日(木曜)所沢航空記念公園

航空公園のロウバイは今が見頃!黄色い花があちらこちらで咲いていて、写真を撮っている人もたくさんいたよ。公園の中央にある飛行機のそばには、もう桜が!河津桜って言うんだって。ほかの桜より一足先に満開。ほかにも彩翔亭の庭園には福寿草が咲いていたり、カンヒザクラのつぼみが開き始めたり、もう春はすぐそこだね!

支えあいを目指して!こども支援センターに行ってきたよ

令和2年1月28日(火曜)こども支援センター(泉町)

まだまだ寒いけど、少しずつお花が咲き始めてきたね。春が近くに感じられて、ひばりはわくわく!
今日は、広報課で職場体験中の中央中学校の1年生と一緒に、こども支援センターの「ルピナス」に遊びに行ってきたよ。
ここでは、子育てに関する相談ができるサービスをやっているんだって。たくさんの人が利用しているんだよ。
ひばりが発見した楽しく遊べる工夫は、おもちゃの貸し出しをしていることや、お祭りの出し物をそのまま遊具として使っていること!
施設はとってもきれいだし、窓からは電車が見えたり、ご飯を食べられるスペースもあったり、楽しみ方はたくさん。
ひばりもまた遊びに行っちゃおうかな!
まだまだ風邪をひきやすい季節。みんな、体には気をつけて、温かい「ルピナス」に遊びに来てね!
(このブログは中央中学校の三上さんに手伝ってもらったよ!)

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 広報課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9024
FAX:04-2994-0706

a9024@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで