2016リオパラリンピック競技大会出場選手報告会を開催しました

更新日:2017年5月8日

島川選手 岩渕選手 お疲れ様でした!

 平成28年10月11日(火曜)、市役所1階市民ホールを会場に2016リオパラリンピック競技大会出場選手報告会を開催しました。
 報告会には、ウィルチェアーラグビーで銅メダルを獲得した市内在住の島川慎一しまかわしんいち選手、卓球男子シングルスでパラリンピック初出場を果たした早稲田大学在学の岩渕幸洋いわぶちこうよう選手にお越しいただきました。
 岩渕選手は「パラリンピックの舞台はとても良い経験になった。この経験を東京大会に生かしたい。」と話され、島川選手は「競技を始めてから17年目で悲願のメダルを獲得することができた。だが目指している色とは違う色のメダルだったので、今後も新たな目標に向けてがんばりたい」と報告されました。
 報告会では、それぞれの競技のデモンストレーションが行われ、その迫力に来場者からは感嘆の声が上がりました。
 また、大会に出場された功績をたたえ、島川選手には特別顕彰、岩渕選手には感謝状を贈呈しました。

会場の様子

報告会の写真
左:島川選手 右:岩渕選手

報告会の写真
約110名の方が来場されました

報告会の写真
卓球のデモンストレーション スピード感あふれるラリー

報告会の写真
ウィルチェアーラグビーのデモ タックルされた職員が浮き上がっているのが分かりますか?

報告会の写真
表敬訪問で銅メダルを見せていただく藤本市長

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 企画総務課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9046
FAX:04-2994-0706

a9046@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから