このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

平成28年度所沢市立保育園給食調理業務委託に係るプロポーザル実施結果について(終了しました)

更新日:2017年4月17日

所沢市立保育園給食調理業務委託に係るプロポーザルについては、7事業者からの応募があり、小手指保育園については3事業者、新所沢保育園については6事業者、そのうち2事業者が両園を応募しました。その後、各事業者の提案書及びプレゼンテーションの内容などを審査した結果、小手指保育園については、「株式会社レクトン」、新所沢保育園については「株式会社東京天竜」を優先交渉権者として決定しましたので、お知らせいたします。

一次審査(書類審査)

審査内容

応募書類の内容をもとに「所沢市立保育園給食調理業務委託プロポーザル募集要領」及び「所沢市立保育園給食調理業務委託に係るプロポーザルの選定要領」に関し、市の求める基準を満たしていることを確認しました。

審査結果

応募のあった7事業者について審査したところ、すべての事業者が一次審査を通過しました。

二次審査(技術評価)

審査内容

実際の保育園での給食メニューを調理していただき、味・大きさ・やわらかさなど、各事業者の調理技術が市の求める調理水準に達しているのか確認しました。

審査結果(技術評価)

一次審査を通過した7事業者すべてについて、市の求める調理水準に達していることを確認しました。

二次審査(プレゼンテーション)

主な審査基準

・他の施設(公立・民間等)の給食調理業務委託実績
・食物アレルギー対応や配慮食等について
・衛生管理、調理技術、食育への取り組みなど
・人員配置や研修などへの取り組み
・事故発生時の対応や改善策

審査結果(小手指保育園)

株式会社レクトンを優先交渉権者として選定しました。
 
 選定理由は、他市の自治体での実績、所沢市の保育園給食への理解、衛生管理の取り組み、食育の推進、保育園との連携、食べる人の気持ちを考えたきめ細やかな心配りなどが、総合的に高く評価されたため。

・審査については、「保育園給食調理業務委託業者選定委員会」が行いました。

審査結果(新所沢保育園)

株式会社東京天竜を優先交渉権者として選定しました。
 
 選定理由は、他市の自治体での実績、所沢市の保育園給食への理解、衛生管理の取り組み、食育の推進、保育園との連携、園児の人格形成に影響を及ぼすことを考慮し、従業員の人間性を重視した人材育成などが、総合的に高く評価されたため。

・審査については、「保育園給食調理業務委託業者選定委員会」が行いました。

お問い合わせ

所沢市 こども未来部 保育幼稚園課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟2階
電話:04-2998-9126
FAX:04-2998-9035

a9126@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る