このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

マチごとエコタウン所沢構想のロゴを作成しました!

更新日:2017年8月2日

「マチエコロゴ」を作成しました!

今所沢市では 「”人と人”、”人と自然”との絆で、未来と子どもを育む所沢」を基本理念とする「マチごとエコタウン所沢構想」を推進しています。
当市で行う事業や皆さまにご協力いただく活動など、様々な「マチエコ」をつなぐため、「マチごとエコタウン所沢構想」のロゴ、題して「マチエコロゴ」を作成いたしました。

マチエコロゴ見本


マチごとエコタウン所沢構想について知りたい方は、コチラをご覧ください。(文字をクリックすると別ページへ飛びます。)

マチエコロゴに込められた4つのテーマ

マチごとエコタウン所沢構想のシンボルとなり、構想に込められた思いを感じていただくため、マチエコロゴは4つのテーマから作られています。

■エネルギー







陽は私たちにとって、大切なエネルギーです。
右上に描かれた太陽の光は、私たちが再生可能エネルギーの普及を目指すことを表しています。

■みどり





たちは人間社会でお互いに支えながら生き、そして市内の豊かなみどりとも支え合いながら生きています。
左右の木は所沢の豊かなみどりを表し、木の下で手を繋ぎ合う家族は「人と人、人と自然の絆」を大切にしていくことを表現しています。

■資源循環








源の再利用は地域や市全体で取り組むことが大切です。
ロゴ全体を囲む矢印で各種リサイクルマークを表現し、
マチ全体で資源循環に取り組む姿勢を表しています。

■「マチごと」エコタウン


ゴ全体を円で囲むことで、「マチごとエコタウン所沢構想」の大切な考え方である
「マチごと」を表現しています。

「マチエコロゴ」にご注目ください!

今後「マチごとエコタウン所沢構想」に沿った事業や活動において、様々な形でこの「マチエコロゴ」が登場します!
ロゴを見つけた際には「マチごとエコタウン所沢構想」を思い出していただき、未来の子どもたちのためにご協力いただきますよう、お願いいたします!

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 環境政策課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9133
FAX:04-2998-9394

a9133@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

マチごとエコタウン所沢構想

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る