所沢市農業振興地域整備計画 農用地利用計画の縦覧について

更新日:2024年2月6日

所沢市農業振興地域整備計画 農用地利用計画の縦覧について

 所沢市では、「農業振興地域の整備に関する法律(以下、農振法)」に基づき昭和48年度に「所沢農業振興地域整備計画」を策定し、数度の改定を行い、令和3年1月に現行の「所沢市農業振興地域整備計画(以下、農振計画)」を策定しています。農振法では、農振計画を策定、変更する場合には農振法第11条第1項から第3項の規定に基づき、案を公告、縦覧に供することとされており、案の縦覧期間中は意見書の提出や、縦覧期間後15日間は異議申し立てをすることができるとされています。
 また、農振法第13条第1項の規定に基づき、農振計画の策定、変更手続きが終了した場合には、農振法第12条第1項の規定に基づき公告するものとされています。
 

所沢市農業振興地域整備計画 農用地利用計画変更(案)の縦覧

農用地区域からの除外申出に関して、県との事前協議が整った変更案については公告し、「所沢市農業振興地域整備計画変更(案)」を縦覧に供します。         
 なお、当該計画変更(案)に対しては、住民(所沢市民に限ります)が意見書を提出することができます。また、当該農用地利用計画に係る農用地区域内にある土地の所有者、その他その土地に関し権利を有する者は、当該農用地利用計画変更(案)に対して、異議を申し出ることができます。詳しくは、担当課までお問合せください。

現在、縦覧、異議申立の受付をおこなっている変更(案)はありません。

所沢市農業振興地域整備計画 農用地利用計画変更の縦覧について

農用地区域からの除外申出に関して、県との同意協議が整った計画について公告し、「所沢市農業振興地域整備計画変更」を縦覧に供します。

農用地区域からの除外申出  令和5年5月申出受付分
変更告示日         令和6年2月6日

※農用地利用集積計画は参考とさせていただきます、農用地区域の確認については、農業振興課までお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 農業振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9158
FAX:04-2998-9162

a9158@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで