所沢市受援計画

更新日:2023年5月17日

計画の目的

過去の災害教訓(平成23年3月に発生した東日本大震災、平成28年4月に発生した熊本地震等)から、外部団体からの様々な支援を円滑に受け入れる体制の整備をするため、「所沢市地域防災計画」の各節で受援に関する事項を定めるとともに、これらの詳細を規定するものとして作成しています。

計画の概要

「所沢市地域防災計画」の各節で定められた受援に関する事項に対し、「所沢市業務継続計画」で災害発生後に実施すべき業務の選定を進めてきたことを踏まえ、これらの詳細を規定するものとして作成しています。
計画本文では、支援の受け入れに係る体制や役割分担などを規定しています。また、附属資料として、受援を必要とする業務ごとに「受援業務個別シート」を作成しています。

計画本文

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 危機管理室
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟4階
電話:04-2998-9399
FAX:04-2998-9042

a9399@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで