大谷翔平選手からのグローブが届きました!

更新日:2024年1月26日

グローブの写真

アメリカのメジャーリーグで大活躍する大谷翔平選手からグローブを寄贈いただきました。
このグローブは大谷選手のお気持ちを大切にし、各学校に配布させていただきます。

大谷選手からのお手紙

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子どもたちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平

寄贈物

ジュニア用グローブセット(右利き用2個、左利き用1個)

寄贈先

市立小学校32校

所沢市立明峰小学校でお披露目会を開催!

記念写真

2023年1月23日(火曜)、所沢市立明峰小学校でお披露目会が開催されました。
大谷選手からの寄贈グローブの到着とメッセージが告げられると、児童からさらに大きな歓声があがりました!
グローブを受け取ったのは、野球チームに所属している6年生3名。
早速、校長先生とキャッチボールをして盛り上がっていました。

大谷選手、ありがとうございます!

お問い合わせ

所沢市 教育委員会教育総務部 スポーツ振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟6階
電話:04-2998-9248
FAX:04-2998-9167

a9248@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから