舞台技術サポーター養成講座(所沢まちづくりセンター)

更新日:2021年11月2日

舞台技術サポーター養成講座の参加者を募集します!

中央公民館のホールは、団体・サークルの練習のほか、音楽や演劇などの発表会の会場としても地域の皆様にご利用いただいている定員350名の立派なホールです。そんな中央公民館ホールの機能を十分に使いこなすための初心者向けの講座を、今年度も開催いたします!
ホールの発表会を目指しているあなたも、普段は観客のあなたも、みんな一緒に「舞台づくり」に参加してみませんか?

講座の詳細

日時・内容

チラシをご参照ください
チラシはこちら

場所

中央公民館ホール

対象

下記の条件1と、2または3のいずれかを満たす方

  1. 18歳以上の方
  2. 舞台技術(舞台・音響・証明)に興味がある方
  3. 今後、中央公民館ホールでイベントの開催を考えているサークル・団体の方

定員

15名

参加費

無料

申込み

令和3年11月2日(火曜)先着順
電話または直接窓口にてお申し込みください。
お電話でも受け付けますが、後日窓口でのお申し込みが必要になります。
注記:受付時間は、午前8時半から午後5時までとなります。(月曜・祝日を除く)

3つのコースについて

本講座では、後期講習からご希望のコースをお選びいただき、そのコースを中心に学んでいただきます。

舞台コース

演者・舞台装置・スタッフ全てが揃ってひとつの舞台が出来上がります。
そのための舞台進行を学びます。

照明コース

舞台照明の基礎知識と技術を理解し、シーンに沿ったあかり作りを学びます。

音響コース

ホールの音響機器、マイク・CD・カセットなどの操作を理解し、準備から実地までを学びます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 市民部 所沢まちづくりセンター
住所:〒359-1121 所沢市元町27番5号
電話:04-2926-9355
FAX:04-2926-9727

b9269355@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで