社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

更新日:2021年3月8日

 厚生労働省から埼玉県を通じて、以下のとおり事業計画の策定について通知がありました。
 社会福祉施設等においては、災害時にあっても、最低限のサービス提供を維持していくことが求められており、施設の事業継続に必要な事項を定める「事業継続計画(BCP)」を作成しておくことが有効とされています。
 各施設におかれましては、以下通知の解説集を参考に、災害や感染症発生時等にそれぞれ対応したBCPを作成いただきますようお願いたします。

介護施設・事業所における業務継続ガイドライン等について

 厚生労働省から埼玉県を通じて、以下のとおり介護施設・事業所における業務継続ガイドライン等について通知がありました。
 ガイドライン等の概要等については、以下を参照してください。

新型コロナウイルス感染症関係

自然災害関係

介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修について

 厚生労働省から埼玉県を通じて、以下のとおり介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修について通知がありました。
 詳細については、以下を参照してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 福祉部 介護保険課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟1階
電話:04-2998-9420
FAX:04-2998-9410

a9420@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから