【故障中】市民体育館に電気自動車等用充電設備を設置しています(普通充電器は稼働終了)

更新日:2024年4月8日


(注)市民体育館にある急速充電器は現在故障中です。
ご迷惑おかけしますが、ご理解くださいますよう、お願いいたします。




所沢市では市内の電気自動車等の導入を促進するため、所沢市民体育館駐車場に充電設備(急速充電器1台)を設置しております。
どなたでもご利用頂けますので、どうぞお気軽にご利用ください。


(注)普通充電器については令和6年1月に稼働が終了しました。
今まで市民体育館に設置していた普通充電器については、設置後8年を経過しメーカーのサポート終了に伴い、令和6年1月に稼働を終了しました。
充電が必要な際は、急速充電器をご利用ください。
なお、新たな普通充電器の設置は未定となっております。設置時期が決定しましたら、ホームページ等で周知いたします。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

充電設備について紹介します。

設置場所

所沢市民体育館駐車場(所沢市埼玉県所沢市並木5丁目3番地)

設置台数

急速充電器1台

運用開始日

平成27年1月20日(火曜)より開始

利用時間

市民体育館駐車場の利用時間に準じます。
12月から2月:午前8時30分から午後9時
3月から11月:午前6時から午後9時

充電時間

  • 急速充電器:1回30分以内

利用料金

株式会社e-MobilityPowerの料金に準拠します。

利用方法

急速充電器:本体の使用方法に従ってください。
※利用にあたっては、同社のカード(旧NCSの充電カード含む)またはクレジットカードが必要です。

その他利用上の注意

  • 操作については各自が責任を持って行ってください。
  • 他の方が充電設備を利用中の場合は、お待ちいただくことがあります。
  • 充電完了後はすぐ移動していただくなど、他の利用者に配慮していただきますようお願いします。

施設情報

施設情報については、以下をご参照ください。
所沢市民体育館について
所沢市民体育館駐車場混雑情報

関連リンク

電気自動車を新たにご購入の方へ
エコに関する助成制度(補助金等)
所沢市が設置した他の充電設備
所沢市東部クリーンセンター

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 マチごとエコタウン推進課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9133
FAX:04-2998-9394

a9133@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで