商業経営者グループを応援します

更新日:2022年3月28日

所沢市では、新たな展望を切り開く市内商業経営者を育成することを目的に、商業経営者グループの研究活動費の一部を補助します。
既にグループを結成されている皆様、これからグループを結成される予定の皆様、ぜひご活用ください。

商業経営者グループの要件

商業の経営に携わっている者が
グループであって、以下の項目を全て満たしていることが必要です。

  • 構成員が5人以上であり、市内に居住し、又は市内に事業所を有していること。
  • グループの規約及び代表者の定めがあること。

対象事業

経営手法の開発、販路開拓、経営改善、商品開発その他商業の発展を目的とし、市内で実施する調査、研究又はイベントを対象とします。

補助対象経費

研究事業に要する調査活動費、研修費、消耗品費、印刷製本費その他の研究事業に必要な経費が対象となります。
※交付決定後の経費のみ対象となります。

補助額

  • 補助額は対象経費の2分の1以内とし、1年度1グループにつき20万円を限度とします。
  • 同一研究事業に対する補助金交付は2回(2ヵ年)を限度とします。

※既に活動中のグループも補助の対象となります。ただし、補助額の算定にあたっては、お申込み後に市の審査を経て交付決定を受けたものが対象となります。

※応募内容を審査の上、予算の範囲内で支給します。

申請方法

「補助金交付申請書」(商業観光課窓口にて配布、もしくは下記リンクからダウンロードできます)に必要事項を記入し、所定の書類を添付して商業観光課まで提出してください。

全様式(WORD形式)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 商業観光課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9155
FAX:04-2998-9162

a9155@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで