海産物の送りつけ・電話勧誘にご用心!

更新日:2020年3月9日

頼んでいない商品が送られてくる!

事例1
注文していないカニが代金引換で届き、家族が受け取ってしまった。送らないでほしいと業者に連絡したのに、また送られてきた。
事例2
「以前買ってもらったことがある」と鮭の購入を勧める電話があり、申し込んだが、よく考えると、この業者で買ったことはない。注文をやめようと業者に連絡したが、全くつながらない。

トラブル川柳

注文の覚えのないもの受け取るな

ここにご用心

  • 不要な商品は、きっぱり断る。覚えのない商品が届いたら、安易に受け取らない
  • クーリング・オフが可能な場合も。消費生活センターに速やかに相談する
  • 配送予定の品ものについては、普段から、家族や同居する人同士で情報共有を!

相談窓口

関連リンク

お問い合わせ

所沢市 市民部 市民相談課 消費生活センター
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟1階
電話:04-2998-9143
FAX:04-2998-9041

b9281233@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで