「客引きしない!宣言店」ステッカーについて

更新日:2021年4月1日

「客引きしない!宣言店」ステッカーを交付します。

市では、客引き対策として、プロぺ通り周辺禁止地区内において条例を遵守して客引きや勧誘行為等を利用しないで営業している店舗に対して「客引きしない!宣言店」ステッカーを交付し、プロぺ通り周辺の活性化に支援してまいります。

ステッカーの交付を受けた店舗については以下のとおりです。

ステッカーのデザイン及び対象業種

ステッカーのデザイン

対象業種

酒類を提供するお店(居酒屋)
異性を接待して酒類を提供して飲食させるお店
カラオケ店など

手続きについて

客引き行為をしない旨の表明・確約書に必要事項をご記入の上、申請窓口に提出してください。申請後、市が現地調査を実施します。

申請窓口・受付時間

所沢市役所市民部防犯交通安全課
防犯対策室
電話:04-2998-9090
平日午前8時30分から午後5時15分

ステッカーの交付方法

現地調査後、客引き行為等の禁止に関する協力認定書とステッカーを、店舗に直接持参、または郵送します。

注意事項

認定を受けた飲食店等が客引き行為等を行った場合には、「客引きしない!宣言店」ステッカー等の返納になります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 市民部 防犯対策室
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟1階
電話:04-2998-9090
FAX:04-2996-0015

a9090@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで