【第2弾実施します】「トトロの生まれたところ、貴重なみどりを未来へつなぎたい」クラウドファンディング

更新日:2022年11月15日

第2弾を実施します

第1弾クラウドファンディングにつきましては、令和4年9月1日(木曜)に開始し、9月10日(土曜)に2,500万円の目標金額を達成、最終的には25,099,500円の支援金を頂戴いたしました。多くの方にご支援いただき、厚く御礼申し上げます。
 
募集終了後も数多く「支援したい!」、「緑地保全に協力したい!」とのご連絡をいただきました。このたび、第2弾を実施することになりましたので、改めて皆様のご支援をお願いいたします。

北秋津・上安松地区都市緑地保全事業のクラウドファンディング

北秋津・上安松土地区画整理事業地内には、映画『となりのトトロ』の構想が生まれた、まとまりのある貴重な緑地が残っています。この大切なみどりを未来に残すため、緑地約1.3ヘクタールを購入する用地購入費とその維持管理費の支援をクラウドファンディングで募集します。
保全事業の詳細につきましては、北秋津・上安松地区都市緑地保全事業のページをご確認ください。

募集要項

支援募集サイト

株式会社CAMPFIREのクラウドファンディングサイトにて実施します。
以下の第2弾のプロジェクトページをご確認ください。
第2弾―北秋津・上安松地区都市緑地保全事業―「となりのトトロ」のやまを守りたい(外部サイト)

募集期間

11月25日(金曜)正午から開始予定

支援詳細

ご支援いただいた方に、株式会社スタジオジブリから提供された映画「となりのトトロ」の背景画5種類の複製画と木製額縁1点をセットにしたものを送付します。
製品は第1弾と同じ内容です。

支援金額

1口25,000円

送付される製品

映画「となりのトトロ」の背景画5種類の複製画(B4サイズ)
1セット5枚(木製額縁1枚付き)

数量

1,000セット

複製画のサンプル画像

無断転載禁止
Copyright 1988 Studio Ghibli

複製画(サンプル)の展示


注意事項

  • 多くの方に広くご支援いただきたいため、1人1口の支援でお願いします
  • 転売目的の購入はご遠慮ください
  • 購入型クラウドファンディングとなりますので、寄付控除等はありません
  • 配送は日本国内限定です
  • 支援者都合による返品・返金は行いません。

支援金の使途

いただいた支援金は、全額を令和5年度の用地購入費に充当する予定です。

応援メッセージ

株式会社スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫様より、応援メッセージをいただきました。

メッセージ

かみの山は、「となりのトトロ」の構想が生まれた場所です。
クラウドファンディングへのご協力をよろしくお願いします。
スタジオジブリ 鈴木 敏夫

ふるさと応援寄附(ふるさと納税)

クラウドファンディングと併せて、ふるさと応援寄附(ふるさと納税)も募集します。
金額の設定はなく、寄付金額から2,000円を超えた部分について所得税や住民税の控除が受けられます(上限額あり)。
寄附として受付し、複製画の送付等はありません。
詳細はふるさと応援寄附(ふるさと納税)についてのページをご確認ください。

お問い合わせ

所沢市 建設部 公園課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟7階
電話:04-2998-9196
FAX:04-2998-9153

tokorozawa_cf10106@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから