所沢市

小型再生家具の常設頒布

更新日:2018年8月1日

エコロでは、粗大ごみとして出される木製の家具等の中から、まだ使えるものを集め手直しして、大切にお使いいただける方に抽選で頒布していますが、さらにその中から小型のものについて、常設頒布を行っています。
※平成29年4月2日(日曜日)から、小型家具は常設展示での頒布に変更となりました。

頒布日時

基本的に開館日の午前8時30分から午後5時まで、2階実践広場横で常設展示にて頒布いたします。

粗大ごみとして出されたものの中から手直しして出しますので、状況により開催しないこともあります。

下の写真は、8月1日(水曜日)から8月31日(金曜日)の間に常設頒布する、8月分の小型再生家具の一部です。
※常設展示にて頒布を行っているため、頒布済みの展示品もございますのでご了承ください。また、頒布状況により下記写真以外の小型再生家具も、追加展示を行い頒布いたします。ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

小型再生家具の写真
常設頒布する、小型再生家具の一部です。

小型再生家具の写真

小型再生家具の写真

小型再生家具の写真

頒布方法

開館日の午前8時30分から午後5時まで、2階実践広場横で常設展示にて頒布しております。

できるだけたくさんの方にお分けするため、購入の申し込みは、一日1世帯につき1点とし来館者のみです。代理での購入の申し込みはできません。ご理解、ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、当日にお持ち帰りいただくこととします。

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 リサイクルふれあい館
〒359-0015 所沢市日比田620番地の1

電話番号:04-2994-5374
ファクス:04-2994-1118

a9374@city.tokorozawa.lg.jp

市のトップへ戻る