お金(かね)のこと <国(くに)からの お金(かね)のことなど>

更新日:2022年12月8日

この ページは やさしいにほんごで いています。

目次もくじ<このページに いてあること>

会社かいしゃが やすみになって おかねを もらえていないひとへの おらせ

この病気びょうきによって、 会社かいしゃが やすみになったあいだに 会社かいしゃから おかねが もらえていないひとは、 くにから おかねを もらうことが できます。
このおかねを もらうためには、 申請書しんせいしょ<おかねを もらうための かみ>を 厚生労働省こうせいろうどうしょうに してください。
くわしくは、 厚生労働省こうせいろうどうしょうの ページを てください。
※ページは やさしいにほんご ではありません。

この病気びょうきで おかねに こまっているひとへの おらせ

この病気びょうきによって、 おかねに こまっているひとへ おらせがあります。
仕事しごとがなくなったひとや、 おかねがないひとが おかねを かりることができます。
しばらくのあいだ 必要ひつようなおかねを かりることができます。
くわしくは したの チラシを てください。
※チラシは 厚生労働省こうせいろうどうしょうが つくりました。

厚生労働省こうせいろうどうしょうの ホームページは したから ることが できます。
日本語にほんごのページを ることが できます。

埼玉県さいたまけんで 生活せいかつ相談そうだんが できるところ

電話でんわで 生活せいかつの 相談そうだんが できます。
専門的せんもんてき相談そうだんは 関係かんけいする機関きかんを 紹介しょうかいしてくれます。
埼玉県さいたまけんの 情報じょうほうを ることができます。
くわしいことは したのページから ることが できます。
※ページは やさしいにほんご です。

仕事しごとや 生活せいかつの ことで こまったときに たすけてくれる しくみ

仕事しごとや 生活せいかつの ことで こまったときに たすけてくれる しくみや 相談そうだんできる ところが あります。
くわしいことは、 したのページから ることが できます。
※ページは やさしいにほんご です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 企画総務課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9046
FAX:04-2994-0706

a9046@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで