いろいろな相談(そうだん)が できるところ <生活(せいかつ)や 病気(びょうき)の 相談(そうだん)など>

更新日:2021年4月1日

この ページは やさしいにほんごで いています。

目次もくじ<このページに いてあること>

埼玉県さいたまけんで 新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきについて 相談そうだんが できるところ

新型しんがたコロナウイルスの病気びょうきについて 相談そうだんができます。

外国人向がいこくじんむ新型しんがたコロナウイルス相談そうだんホットライン
電話でんわ:048-711-3025
相談そうだんできる時間じかん:24時間じかん できます。
相談そうだんできることば:やさしい日本語にほんご英語えいご、スペイン中国語ちゅうごくご、ポルトガル韓国かんこく朝鮮語ちょうせんご、タガログ、タイ、ベトナム、インドネシア、ネパール

※くわしいことは したの ちらしを てください。
ちらしは 6がつ22にちに あたらしくしました。

埼玉県さいたまけんで 生活せいかつ相談そうだんが できるところ

電話でんわで 生活せいかつの 相談そうだんが できます。
あなたを たすけてくれるところを 紹介しょうかいしてくれます。 
埼玉県さいたまけんの 情報じょうほうを ることができます。

外国人総合相談がいこくじんそうごうそうだんセンター埼玉さいたま
電話でんわ:048-833-3296  FAX:048-833-3600
相談そうだんできる時間じかん午前ごぜん9から 午後ごご4まで
相談そうだんできることば:やさしい日本語にほんご英語えいご、スペイン中国語ちゅうごくご、ポルトガル韓国かんこく朝鮮語ちょうせんご、タガログ、タイ、ベトナム、インドネシア、ネパール

くわしいことは したから ることが できます。
埼玉県さいたまけんの ホームページに つながります。
 ページは やさしいにほんご です。

生活せいかつや 仕事しごとで こまっているひとを たすけるためのしくみと、 相談そうだんできるところ

法務省ほうむしょうが、 生活せいかつや 仕事しごとのことで こまっているひとのための しくみを まとめました。
いてあるのは、 新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきによって、 生活せいかつや 仕事しごとことで こまっているひとを たすけるための しくみです。
こまっていることについて 相談そうだんできるところも いてあります。
※くわしいことは したの おらせを てください。
  おらせは やさしいにほんごで いてあります。

※このおらせは 2020ねん 7がつ1にちに 法務省ほうむしょうが つくりました。

在留ざいりゅう日本にほんに いること>のことを 電話でんわで 相談そうだんできる ところ

外国人在留支援がいこくじんざいりゅうしえんセンター「FRESC」では、 新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきによって、 仕事しごとがなくなったり、 生活せいかつに こまっているひとの 相談そうだんを 電話でんわいてくれます。
在留ざいりゅう日本にほんに いること>のために 必要ひつようなことを おしえてくれます。
こまったことが あるときは、 電話でんわを かけてください。

FRESCヘルプデスク
電話でんわ:0120-76-2029

相談そうだんできる曜日ようび月曜日げつようびから 金曜日きんようびまで 土曜日どようび日曜日にちようび祝日しゅくじつは やっていません。
相談そうだんできる時間じかん午前ごぜん9から 午後ごご5まで 

相談そうだんできることば:日本語にほんご、ベトナム英語えいご中国語ちゅうごくご韓国語かんこくご、ポルトガル、スペイン、フィリピノ、ネパール、インドネシア、タイ、クメール(カンボジア)、ミャンマー、モンゴル

新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきについて 相談そうだんが できるところ

新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきについて いろいろなくにのことばで 相談そうだんができます。

新型しんがたコロナウイルス多言語相談たげんごそうだんセンター
電話でんわ:03-6233-9266
相談そうだんできる時間じかんことばによって まっています。

くわしいことは したから ることが できます。
※Fecebookのページに つながります。

家族かぞくなどの 暴力ぼうりょく<ぶったり、けったり>について 相談そうだんが できるところ

家族かぞくなどの 暴力ぼうりょく<ぶったり、 けったり>で こまっているひとは 相談そうだんが できます。
いろいろなくにのことばで 相談そうだんが できます。

DV相談そうだんプラス(よりそいホットライン)

電話でんわ:0120-279-338 
※ こえが こえたら 「2」のボタンを してください。

相談そうだんできる時間じかん:24時間じかん できます。
相談そうだんできることば:英語えいご中国語ちゅうごくご韓国かんこく、スペイン、ポルトガル、タガログ、タイ、ベトナム、インドネシア、ネパール

※メールや、 チャットなどでも 相談そうだんが できます。
※くわしいことは したから ることが できます。
 ページは やさしいにほんごでは ありません。

仕事しごとのことを 相談そうだんできるところ

仕事しごとのことについて 相談そうだんが できます。
仕事しごとでの いやがらせや いじめなどについては、 相談そうだんできるところを 紹介しょうかいしてくれます。

労働条件相談ろうどうじょうけんそうだん「ほっとライン」
電話でんわ:0120-811-610
相談そうだんできる時間じかんことばによって まっています。

くわしいことは したから ることができます。
※ページは やさしいにほんごでは ありません。
ページに いったら、 「MULTI LINGUAL」のところを てください。

仕事しごとや 生活せいかつの ことで こまったときに たすけてくれる しくみ

仕事しごとや 生活せいかつの ことで こまったときに たすけてくれる しくみや 相談そうだんできる ところが あります。
くわしいことは、 したのページから ることが できます。
※ページは やさしいにほんご です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 企画総務課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9046
FAX:04-2994-0706

a9046@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから