元気なひまわりが 咲きました!!(見頃は終了しました)

更新日:2020年8月31日

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

多くの方に足をお運びいただいた、『比良の丘南農場』のひまわりですが、今年の見頃は終わりを迎えました。
配架していた直売所ガイドマップがすぐになくなってしまうなど、多くの方にお越しいただいたと実感しています。ありがとうございました。
見逃してしまった方は、こちらの動画でお楽しみください!

ぶどう園はまだまだ開園中!!

周辺の観光ぶどう園につきましては、引き続き開園しておりますので、ぜひ旬のぶどうをお楽しみください!!

元気なひまわりが咲きました!!

狭山丘陵の西端に位置する「比良の丘」(所沢市堀之内452番地)前の畑 『比良の丘南農場』 に、暑さに負けない元気なひまわりが咲きました。

この農場は、農業振興課で管理しており、市民の皆様に楽しんでもらいながら栄養のある土に変えていくことを目的として、平成30年度より景観用の緑肥の種まきを行っています。

今回は、所沢市市制施行70周年を記念して、緑肥作物用の「ひまわり」で 『 70 』 をかたどりました!!

コロナ禍で気持ちが晴れない状況が続いておりますが、密を避けて散策していただき、比良の丘からの眺めをお楽しみください!!

また、周辺の三ケ島地区には、おいしいぶどうを楽しめる多くの観光農園が開園中です。
観光ぶどう園にお越しの際には、是非、『比良の丘南農場』のひまわり畑にもお立ち寄りください。

関連リンク

「観光農園」
ぶどう狩りが楽しめる観光農園の情報はこちら!

「比良の丘」
所沢で最も標高の高い丘。頂からは街を一望することができる!

「とことこ歩こう!ところざわウオーキングナビ」
比良の丘の場所や、ウオーキングのお勧めコースがわかります。

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 農業振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9158
FAX:04-2998-9162

a9158@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで