7月

更新日:2019年8月22日

所沢市高齢者大学市長講演

令和元年7月31日(水曜)市役所8階大会議室

5月開講の高齢者大学において、市政に関することを中心に講演を行いました。

講演の写真
講演の様子

イタリア競歩チームの歓迎レセプション

令和元年7月29日(月曜)市役所8階食堂

昨年4月の事前合宿に続き来日した、イタリア競歩チームをイタリアホストタウンとして歓迎し交流しました。

競歩チームとの記念集合写真

ふれあい農園「夏の収穫祭」

令和元年7月27日(土曜)所沢ふれあい農園(三ヶ島地区)

JAいるま野ふれあい農園において、夏の収穫祭が行われ、夏野菜の最優秀者に賞状と楯が贈られました。

最優秀者との記念写真
最優秀賞おめでとうございます

第69回社会を明るくする運動

令和元年7月26日(金曜)メットライフドーム

メットライフドームに野球観戦に訪れた方々に向けて行われた、「社会を明るくする運動」広報活動に参加しました。

写真
犯罪や非行のない明るい社会づくりを呼びかけました

所沢市4Hクラブとの面会

令和元年7月23日(火曜)市役所3階市長応接室

この日、市役所1階市民ホールで開催された、「夏の農産物発表会」の前に、所沢市の若手農業者団体である4Hクラブの皆様が面会にいらっしゃいました。

野菜を手にした記念写真
自慢の所沢産野菜です

海外都市学生交流事業派遣員出発報告式

令和元年7月22日(月曜)市役所3階市長応接室

7月24日から8月7日まで、本市姉妹都市である米国ディケイター市に、6名の市内在住高校生が学生交流を目的に派遣されます。その派遣前に出発報告が行われました。

歓談中の写真
歓談の様子

中学生海外文化交流派遣事業派遣団壮行会

令和元年7月22日(月曜)市役所3階全員協議会室

7月24日から7月29日の日程でオーストラリアを訪問する、市立中学校生15名の壮行会に出席しました。

市長挨拶の写真
市長挨拶

東京狭山線整備促進期成同盟会通常総会

令和元年7月22日(月曜)東部クリーンセンター

所沢市の東京都境を起点とする、都市計画道路「東京狭山線」の整備促進期成同盟会総会に、会長として出席しました。

市長挨拶の写真
市長挨拶

第43回所沢市社会福祉大会

令和元年7月17日(水曜)所沢まちづくりセンター

「思いやりの心を育て地域の福祉をすすめよう」「地域ぐるみで青少年の健全育成をすすめよう」を大会スローガンに、第43回所沢市社会福祉大会が開催され、多年にわたり社会福祉事業の発展に功績のあった方及び団体が表彰されました。市長は大会名誉会長として出席し、挨拶を述べました。

大会の様子の写真
市長挨拶

第37回入間郡市柔道柔道選手権大会

令和元年7月15日(月曜)所沢市民武道館

入間郡市柔道連盟主催の同大会に出席し、ご挨拶を述べました。

市長挨拶の写真
市長挨拶

令和元年度第3回市の仕事報告会

令和元年7月13日(土曜)市役所8階大会議室

市では、所沢市自治基本条例に基づき、市の財政状況と令和元年度主要事業の概要について、報告会を実施しています。
所管課職員のほか市長からも市政について、お話しさせていただきました。

講演する市長の写真
市長メッセージの部

JICA海外協力隊派遣に伴う表敬訪問

令和元年7月5日(金曜)市役所3階市長応接室

7月から2年間ネパールへ、青年海外協力隊として派遣される田口氏は所沢市職員です。市での経験を生かして、現地ではコミュニティ開発の分野において活動します。

田口派遣員、市長、トコろんとの写真
活躍を期待しています!

お問い合わせ

所沢市 秘書室
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9022
FAX:04-2998-9191

a9022@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで