6月の出来事

更新日:2023年6月30日

入学して初の大きなイベントにドキドキ…サラダコンテストに挑戦!

令和5年6月21日(水曜) 西武調理師アート専門学校(松葉町)

6月の食育月間に学校のサラダコンテストが行われ、入学して間もない学生たちが準備に力を入れて臨みました。緊張感が漂う中進行し、それぞれがこだわりや個性をサラダで表現しました。所沢産のほうれん草や里芋を始め、県内の野菜を中心に使用し、創意工夫あふれる作品で机の上が華やぎました。学生は「試験の準備と並行して準備をするのが大変でしたが、初めてのコンテストなので練習を沢山しました。」と話していました。

環境により深い興味関心を!「エコライフフェアinYOT‐TOKO」を開催

令和5年6月11日(日曜) 所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO

所沢市は『ゼロカーボンシティ』を宣言しており、6月の環境月間に合わせ『エコライフフェア in YOT-TOKO』を開催しました!市民の方に、環境により深い興味関心を持っていただけるよう、所沢市と企業が連携して催しを行い、協力しながらフェアを盛り上げました。小雨が降る中の開催でしたが、訪れた方はじっくりと展示物やイベントを楽しんでいました。
撮影:市民カメラマン・滝島 利男

林川沿いに初夏を彩る花が咲き始めました

令和5年6月1日(木曜)林三丁目(三ケ島13区自治会)

今年も三ケ島13区自治会の「花と緑を守る会」から花の便りが届きました。同会有志の皆さんが大切に植えた、60本のアジサイや土手一面に広がるマツバギク、赤と白2色のベゴニアが川沿いや道路を彩ります。夏の始まり、色鮮やかに咲く草花を観に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
写真提供:「花と緑を守る会」山口清美会長

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 広報課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9024
FAX:04-2994-0706

a9024@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで