まだ使える不要品を「おいくら」で手間なく売却しませんか?

更新日:2022年11月21日

おいくらと所沢市の協定画像
 

所沢市は株式会社マーケットエンタープライズ(東証プライム上場)と連携し、リユースプラットホーム「おいくら」を通じたリユース(再利用)の推進を行っています。

一度に複数のリユースショップの買取価格を比較し売却できる「おいくら」

「おいくら」は、一度の依頼で複数のリユースショップの買取価格をまとめて比較し、手間なく売却ができるサービスです。
 
ソファーや冷蔵庫、洗濯機といった梱包・搬出の難しい大型製品から、昔集めたコレクション、最近使用していない趣味趣向品まで幅広いお品物が買取の対象になります。
 
出張買取での対応が可能なお品物の場合は、自宅から一歩も出ずに手間なく不要品を売却することができます。
また、希望すれば、土日祝日や、最短当日中の売却ができる可能性があります
 
まだ使えるものを処分費用を払って廃棄する前に、売却することでリユースに繋げられないか一度ご検討ください。
 

一括査定の流れについての説明画像。ステップ1 ウェブサイトから査定したい商品のカテゴリを選ぶ ステップ2 商品・お客様情報を入力して査定依頼 ステップ3 届いた査定結果から買取店を選択 ステップ4環境とお財布に優しい不用品処分が完了
 

 
不要品の一括査定はパソコンやタブレット、スマートフォンから申し込みいただけます。
 
査定を依頼した不要品がリユース可能だった場合、「おいくら」に加盟するリユースショップより査定結果が届きます。
価格や提案内容を確認して、買取を依頼するショップをお選びください。買取の依頼は査定結果に返信する形で依頼いただけます。
 
買取を依頼した後はショップからの案内に沿って、不要品をご売却ください。
 
※再販できる品物が買取の対象となりますので、すべての品物をお引き取りできるわけではありません。
※「おいくら」のご利用に関するお問い合わせは、「おいくらサポート」にご連絡ください。
 

連携事業者

マーケットエンタープライズのロゴ

「おいくら」の運営会社である株式会社マーケットエンタープライズは、ネット型リユース事業を中心に、メディア事業、モバイル通信事業などを展開しています。「持続可能な社会を実現する最適化商社」をビジョンに掲げ、2006年の設立後、2015年6月には東証マザーズに上場し、2021年2月には東証一部へ市場変更の後、2022年4月にはプライム市場へ上場しました。ネット型リユース事業のサービス利用者は延べ580万人を達成しました。
 

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 資源循環推進課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9146
FAX:04-2998-9394

a9146@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで