令和2年度第11回「政策会議」概要報告(令和2年8月28日開催)

更新日:2020年8月31日

【注意】政策会議にて報告されたイベント等は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止となった場合があります。開催中止が決定した主なイベント等については以下よりご覧ください。

副市長指示事項

職員の人事評価について、今年度から評価補助制度が導入されましたが、人財育成と適正な評価を実施するため、協力をお願いします。

開催日時

令和2年8月28日(金曜) 午前9時から午前9 時45分まで


報告事項

※報告書データはこの項目の一番下をご覧ください。一括して掲載しております。

件名 「第三セクター経営状況シート」による第三セクター運営状況の検証及び評価について

【概要】各団体が作成した「第三セクター経営状況シート」に基づき、所管部署による評価を行いましたので報告します。

【担当】経営企画部 経営企画課


件名  「令和3年度情報化整備事業計画」の策定について

【概要】「令和3年度情報化整備事業計画」について、策定しましたので報告します。

【担当】経営企画部 IT推進課


件名 「所沢市情報セキュリティポリシー」の改定について

【概要】「所沢市情報セキュリティポリシー」について、改定しましたので報告します。

【担当】 経営企画部 IT推進課


件名 「秋の全国交通安全運動」の実施について

【概要】令和2年9月21日(月曜)から9月30日(木曜)までの10日間、「秋の全国交通安全運動」を実施します。
【担当】市民部 交通安全課

件名 「令和元年度広聴のまとめ」について

【概要】令和元年度の広聴事業の概要及び実績をとりまとめましたので、報告します。
【担当】市民部 市民相談課

件名 令和2年度「所沢市の国保」について

【概要】所沢市国民健康保険の被保険者、保険税収納額及び保険納付などの推移についてまとめた令和2年度「所沢市の国保(令和元年度の実績)」を作成しましたので報告します。
【担当】健康推進部 国民健康保険課

 

報告書はこちら

その他

件名 早稲田大学人間科学学術院からの連携強化に向けた申し入れについて

【概要】令和2年8月5日、早稲田大学人間科学学術院の教授及び研究員が市長面会訪問され、今後本市との連携強化に向けた申し入れがありましたので報告します。
【担当】経営企画部 経営企画課

件名 風水害避難所等参集職員の選任について

【概要】風水害避難所等参集職員の選任につきまして、各部局のみなさんのご協力いただきありがとうございました。
引き続き協力をお願いします。
 【担当】総務部 危機管理課

件名 第44回所沢市社会福祉大会の開催中止について

【概要】令和2年10月6日(火曜)に開催が予定されていた第44回社会福祉大会は協議の結果、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催中止となりましたので報告します。
【担当】福祉部 福祉総務課

件名 保健センター職員による防災訓練の実施について

【概要】令和2年8月23日(日曜)、保健センターで非常災害時を想定し職員を対象にした防災訓練を実施したので報告します。
また、参集訓練後には、感染症看護専門看護師による新型コロナウイルス感染症に係る講演会を開催しました。
【担当】健康推進部 健康管理課

件名 低圧公共施設の環境にやさしい電力の受給開始について

【概要】現在、市有99の高圧施設が「所沢市環境にやさしい電力の調達に係る方針」に基づき、株式会社ところざわ未来電力より電力を受給しています。
この度、更なる再生可能エネルギーの利用の推進を図るため、当該方針を改正し、市の低圧受電施設233施設において、令和3年1月1日に電力の受給を開始する予定です。
また、株式会社ところざわ未来電力において、家庭向けの電力供給を令和3年1月1日に開始する予定です。

【担当】環境クリーン部 環境政策課


件名 『穴ぼこ通報強化週間』の実施について

【概要】路面の穴ぼこ等を、市民の方から通報いただくことで、車両の損傷事故 等を未然に防止するため、令和2年9月7日(月曜)から9月18日(金曜) まで、通報強化週間を設定し、重点的に取り組んでまいります。
【担当】 建設部 道路維持課

次回日程

令和2年9月29日(火曜)午前9時から

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 経営企画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9027
FAX:04-2994-0706

a9027@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから